検索
  • NTAオーストラリア

【動物園特集】シドニーのあまり知られてない、郊外の動物園を紹介します!

更新日:7月8日

*当ウェブサイトでは、今からご紹介する3つの動物園の入園チケットを、お得な価格でご提供しております。



シドニーには動物園がいっぱい!?

みなさんは、シドニーには動物園が8か所もあるのをご存じでしたか?

正確には動物園(Zoo)が3つ、ワイルドライフパーク(Wildlife Park)が5つです。

違いは何かと言いますと、Zooはオーストラリアのみならず、ライオンやゾウなどの世界中の動物を展示しており、

Wildlife Parkは、基本的に元々その地域に生息しているオーストラリアの動物を集めています。


オーストラリアのユニークな動物たちを間近で見たいならワイルドライフパーク、

王道のライオンやトラ、ゾウなどが見たいなら動物園!と言う感じです。


シドニーで一番有名な動物園と言えば、タロンガ動物園ですよね。

シドニー市内からも近く、観光客でもにぎわうスポットでもあります。

また、ダーリングハーバーに面した屋内型動物園、ワイルドライフシドニー動物園も市内観光のついでに立ち寄る人も多いです。


その他の動物園は、市内からはちょっと離れるので、近所に住んでいない限り行ったことはない方が多いのでは?


しかし、郊外の動物園も魅力いっぱいです!

今回は、そんな郊外のおすすめの動物園を3か所、紹介します♪


*シドニー動物園

*オークベールワイルドライフパーク

*シンバイオワイルドライフパーク


シドニー動物園(Sydney Zoo)